良性発作性頭位めまい症???





↑↑↑↑こちらはPRです↑↑↑↑


ジュエリーショップアクロスHY
マスターが管理するwebショップ
こちらです。


人気blogランキング

よろしければクリックしてください。



新着トラックバック/コメント

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営

カレンダ
2005年10月
           
13
         

アーカイブ
2004年 (38)
5月 (7)
6月 (3)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (6)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (12)
2005年 (29)
7月 (1)
9月 (9)
10月 (16)
11月 (3)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:9
累計:92,156


[PR]



2005年10月13日(Thu)
良性発作性頭位めまい症???

良性発作性頭位めまい症
(りょうせいほっさせいとういめまいしょう)

変な病気?をわずらってしまいました。
原因は耳の奥にある平衡感覚をつかさどる器官にあるミクロ
の石のようなものが 転がってしまうことで起こるらしいのです。
病気というほど深刻なものではなく、大体数日で症状は治まってきます。
重大な病気の前兆ということでもなく、有効な処置もありません。
症状としては、頭を横にしたり下に下げたりすると、突然めまいが発生します。

めまいといっても、完全に目が回る感覚です。めまいが発生しているとき
目が回っているときと同様に眼球を見ると左右にゆれています。つまり、
遊園地にあるコーヒーカップのアトラクションで調子こいて
ぐるぐる回転させた後の気持ち悪さ、
バットを 額に当ててくるくる回った後の気持ち悪さが頭を動かしたときに
突然襲ってくるのです。
普段、頭をまっすぐ起こしているときは起こりませんので、
車の運転や仕事に支障はありません。
ただ、目が回る感覚なので、症状がひどいときは吐き気がしてきます。
つらいのは寝るときです。自分は左側を下にして寝たいのに
その体勢が一番症状が出てしまいます。
寝た後も、寝返りを打つと目が回ってしまっておきてしまいます。

変な病気になってしまったもんです。(@o@)

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

SAMSUNG_120x60

writebacks(3)
初めまして Posted by まゆ さん at 2005/10/15 11:49
トラックバックして頂きありがとうございました。
私もくらっときます。寝返りうった時なんかも…。
私の場合、精神的なものらしく、すぐには治らないと思うのですが〜。
お大事にしてくださいね。

良性発作性頭位めまい性・・・ Posted by 石井尭 さん at 2005/10/20 11:56
私の妻も同じ病気で救急車にて、横浜市立「みなと赤十字病院」に搬送され、リハビリを受け、一昨日退院しました。同病院には、めまいの専門医として新井基洋、高橋直一先生います。独特のリハビリカリキュラムを実施して、その「ミクロの石」を正常な状態に戻すとのことです。したがい、同病院には、同様症状の患者が多数入院、通院しています。このリハビリを怠ると再発ことが多いいそうです。お大事に。


ormdhohks Posted by mwnjbex さん at 2006/11/15 21:40
oaeadwxi vpouetnia yzozhnmmcb gcewotzbs

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存