近況

新商品情報や展示会情報、近況などをお知らせしています。



↑↑↑↑こちらはPRです↑↑↑↑


ジュエリーショップアクロスHY
マスターが管理するwebショップ
こちらです。


人気blogランキング

よろしければクリックしてください。



新着トラックバック/コメント

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営

カレンダ
2017年8月
   
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2004年 (38)
5月 (7)
6月 (3)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (6)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (12)
2005年 (29)
7月 (1)
9月 (9)
10月 (16)
11月 (3)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:6
累計:91,661


[PR]



2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ダーツゲーム再び・・・

うちのホビーアイテムをもうひとつご紹介します。


エレクトリックダーツ BLITZER BD-11

ダーツボードです。
今年の初めに通販で購入しました。3万円ぐらいだったと思います。
当初、ダーツのルールなども良く知らず
とりあえずエレクトリックダーツなら何でもいいと思って
いろいろな機能が付いている機種を選びました。
ダーツバーなどにおいてあるものはダブル、トリプル、
ブルが大きく作られていて、点数計算も
ブル、ダブルブルとも50点と 少し簡単になっていますが、
これは競技用と同じサイズでシングルブルは25点で計算されます。
腕を磨くにはこちらがオススメですね。

少し高かったですがやはり、正解でした。
点数計算をしてくれるのはもちろんのこと、
音声で点数を読み上げてくれますし、
ブルに入ると、口笛のような効果音と
ファンファーレが流れて盛り上げてくれます。
一人で遊ぶ場合でも、コンピュータが対戦相手を
してくれるので、いつでも本気になれます。
当然、レベル設定もできるので、自分に合わせて
コンピュータを弱くすることもできます。(^^)

アキレス腱断裂後、しばらくの間できなくなり、
さびしく眠っていてもらっていましたが、
また、復活していただきました。
しばらくぶりにダーツを投げてみると、ぜんぜん
調子が狂っていました。
これからまた、投げこんでいきたいと思います。

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

◆エレクトロニックダーツ◆BLITZER BD-11 RECORD BREAKERBLITZERシリーズ最高峰の機種!!!ワン...


2005年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
めまいすっきり、ものもらいすっきり!

以前にもお話した
良性発作性頭位めまい症が発症しなくなりました。

以前このブログ内でも話題に取り上げました
めまいの原因である持病の良性発作性頭位めまい症の
症状が突然でなくなりました。

だいたい、2〜3日程度で、症状は和らいでくるのですが
今回は期間も、めまいの程度も少し強かったように感じます。
この症状は、ある程度発症させて(わざと頭を横にして症状を出す)いると
症状の治まりが早いみたいです。
ただ、目が回るので程度が強いと吐き気を伴ってしまいます。
気分が悪くなり、気持ちの悪い汗をかいて、しばらく頭を横にするのが
怖くなります。

今回発症してこれで何回目かになりますが、今までの経験を分析すると
症状は寝不足や肉体疲労がたまると発症しやすいみたいです。
最近はカラオケや深夜放送の「24シーズンV」にはまり、
少し夜ふかしが過ぎていたみたいです。

「ものもらい」のほうもすっかり直り、体調は今絶好調です。

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

dell19_88x31


2005年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
桃太郎ぶどう入手

桃太郎ぶどう ようやく手に入れました。

今年は台風のため、毎年楽しみにしている桃太郎ぶどうが
手に入らず、少しあきらめていました。
もう、季節も終盤ですし・・・
すると、以前購入させてもらった農園から案内が来まして
限定300ケースを見事当てることができ、今年も桃太郎ぶどうに
ありつけることができました。家庭用として出ていまして
房ではなく、実の部分を房から切り取ってあるものをパック詰め
されていました。いつもはすごく大きな房で見た目にもすごく立派な
ぶどうでしたが、今年は台風の影響で、
きれいで立派な房があまり取れなかったのでしょう
きれいな実の部分を集めパック詰めされています。
味にはまったく影響ないでしょう。

桃太郎ぶどうをご存知ない方のためにご説明します。
種無しのぶどうです。一番特徴的なのは皮ごと全部食べられる
ということです。見た目はマスカットのようで桃のように
すじが入っているのも特徴です。 味も普通のぶどうとは少し違っていて、
シャキッとした実の歯ごたえがあります。
私との出会いのきっかけは、TV「松伸」で紹介されたことでした。
その日のうちにインターネットを検索し、探し当てました。
TVでも、その不思議な触感と味に驚いていましたが、
実際食べてみて、納得することができました。

桃太郎ぶどうは生産者の方が少ないらしくなかなか市場には出回らず、
探すのに苦労します。
それでも、一度食べたら手軽さと味に病みつきにされてしまいます。

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

バナー135_45


2005年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
ものもらいができました。

ものもらいができていました。

2,3日前から目の辺りに違和感を感じていたので
眼科に行きました。
やっぱりというか、「ものもらい」ができていました。
ごく初期のものということで、目薬2種類で直るだろうということです。
最近、良性発作性頭位めまい症とか、ものもらいとか、
体に疲労でもたまっているんでしょうか?
自覚症状は特にないんですが・・・

ところで、ものもらいってよく人にうつるとか、言われますけど
あまり関係ないみたいです。
たまたま、まつげの毛穴などから、細菌に感染してしまう病気みたいですね
だから、皆さん私を避けないでください。(^^;

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

査定145_55_01.gif


2005年10月13日(Thu)▲ページの先頭へ
良性発作性頭位めまい症???

良性発作性頭位めまい症
(りょうせいほっさせいとういめまいしょう)

変な病気?をわずらってしまいました。
原因は耳の奥にある平衡感覚をつかさどる器官にあるミクロ
の石のようなものが 転がってしまうことで起こるらしいのです。
病気というほど深刻なものではなく、大体数日で症状は治まってきます。
重大な病気の前兆ということでもなく、有効な処置もありません。
症状としては、頭を横にしたり下に下げたりすると、突然めまいが発生します。

めまいといっても、完全に目が回る感覚です。めまいが発生しているとき
目が回っているときと同様に眼球を見ると左右にゆれています。つまり、
遊園地にあるコーヒーカップのアトラクションで調子こいて
ぐるぐる回転させた後の気持ち悪さ、
バットを 額に当ててくるくる回った後の気持ち悪さが頭を動かしたときに
突然襲ってくるのです。
普段、頭をまっすぐ起こしているときは起こりませんので、
車の運転や仕事に支障はありません。
ただ、目が回る感覚なので、症状がひどいときは吐き気がしてきます。
つらいのは寝るときです。自分は左側を下にして寝たいのに
その体勢が一番症状が出てしまいます。
寝た後も、寝返りを打つと目が回ってしまっておきてしまいます。

変な病気になってしまったもんです。(@o@)

このブログは天然石の専門店アートギャラリーアクロスHYのウェブマスターによる日記です。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。

SAMSUNG_120x60


2005年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
最近お気に入りのiPodに課金?

最近お気に入りのiPodですが、著作権の関係で
少し話題になっていますね。
私も、日本の音楽業界の動向には少し疑問があります。
最近、ケータイを買い換えて着うたフルとか、iTmsとか、
ダウンロード型の音楽配信に接する機会があり、感じることは
欲しい曲は配信されていないことが多い。
おそらくそれはレーベル会社がダウンロード配信に消極的だからでしょう。
ユーザーからすれば欲しい曲はお金を出しても欲しい。使い勝手が良いほうがいい!
もう少し、着うたフルやダウンロード配信の音楽が一般的になって、
欲しい曲の入手方法の幅が広がって欲しいものです。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。



アキレス腱を切った時の様子

アキレス腱が切れたという話は依然したと思います。
そのときの詳しい内容はまだしていなかったと思うのでお話しようと思います。

奥さんがバレーボールをはじめたのをきっかけに、
自分も運動不足解消に一緒に体育館についていくようにしました。
行き始めのころは体力づくりのため、体育館を一人黙々と走ったり、
筋トレしたりしてましたが、体力も付き始め いい加減飽きてきたところに、
マイボールを買ったりして、ボールに対する好奇心がB型の心をくすぐり、
自分もバレーボールをしてみたくなったのです。
軽くストレッチをこなし、奥さんとオーバーパスの練習をして・・・

ブチッ!!

えっ????

???

あまり痛さはありませんでした。
衝撃が走り、しびれる感じです。
まさか・・・と思いアキレス腱のあたりを軽く触ると、ぷにゅぷにゅっ
あるべきものがありません。
いっちゃった...

ママさんバレーのチームの皆さんもまだ集まっていない、練習も始まっていない
これからというときに、オマケで付いていった私が一人勝手にケガをしたのです。
生まれてはじめての救急車に乗り、翌日手術となりました。
奥さんも練習には参加できずに私に付いて病院に来てくれました。
申し訳ないやら痛いやら
あーっ情けない。


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。



2005年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ビデオカメラを買いました。

奥さんがバレーボールをはじめてから、何かと
その関係で付き合って動くことが多くなりました。

やはり、スポーツすると大会とかがつきもので、
そうなると、思い出を残しておこうと思うのが人のサガでしょう。

数年前に仕事用に購入してしばらく使っていなかった
ビデオカメラを引っ張り出し、撮影係として、大会に同行しています。
バレーボールチームの奥様方からも大変喜ばれ、そうなると
自分としてもうれしくなり、撮影技術を向上しようとか、欲も出てくるわけです。

何度か撮影したとき、なぜか、ひどい雑音が入ることがありました。
キャーッといった非常に耳障りな音です。



当時は20万円以上したビデオでしたが 、ずっと使っていなかったせいで
どこか、おかしなことになったしまったのかもしれないと思いました。
まさか、新品に買い換えるなんて・・・

電気屋に行き一応(?)ビデオカメラのコーナーを覗いてみました。
先ほどのカメラを購入した当時はビデオカメラは高かった。
普通で20万円ぐらいしたもんなぁ。
今では人気カメラが10万円以下!カルチャーショックでした。
それなら「買い換える」という選択肢もアリか?

ほんとにアリか?...

現場でカメラを物色していると、セールスマンに一応(?)オススメ商品を
聞いてみた。(それが間違いの始まりかな・・・)
すると、当然のように「SONYのハイビジョン録画が可能なこの商品」
と、言われた。(後になって知ったことはそのセールスマンはSONYの人だった。)

通常のDVカメラと比べるようにディスプレイされていて、
その画質の差は明らか。
やっぱり良いものが欲しくなっちゃいますよ。
で、(何が 「で」かわかんないけど)
決めちゃいました。
スペースシャトルから飛び降りる気持ちで(無重力なら落ちないか?)
決めちゃいました。
SONY ハイビジョンカメラ。

[ハンディカム]HDR-HC1


やっぱり画質は最高!!


ランキングに参加していますよろしければここをクリックしてください。



2005年09月27日(Tue)▲ページの先頭へ
お気に入りアイテム iPod 2

奥さんのiPod shuffleを買ってから、
自分の中で「欲しい」という衝動がウズウズとしてきました。
ただ、自分の中で、shuffleの音質はちょっと低音ばかりが強くて
もう少し、高音をシャープに聞きたかった。
そう考えていたら、iPod nano にはイコライザー機能があるじゃないですか
nanoは液晶画面が付いている。
nanoは以前のminiとは違ってメモリータイプ。
スポーツのときにも使えるじゃないですか!
あー もー nanoが欲しい!
nanoじゃなきゃだめなんです!

ということでnano買っちゃいました。

nanoを買いに行ったとき奥さんは純正イアホンが耳に合わず
痛さに耐えかねてネックストラップ式のSONYの
耳の奥まで入れるタイプのイアホンを買いました。
帰ってnanoに音楽を200曲以上入れました。
デフォルトの設定ではshuffleと同じような音質でした。
しかし、nanoにはイコライザー機能が付いています。
nanoのイコライザーを「spoken words」に設定したところ
自分好みの音質が得られました。
そして奥さんはSONYのイアホンの音質が気に入らなかった
みたいで、いらないということに。そこで譲り受けました。
それは、自分にとっては最高の音質。まさに捜し求めていた音!!
チョーゴキゲン(古っ!2回目)です。

ipodnanou_180-150.gif


お気に入りアイテムipod

うちの奥さんが、最近スポーツするようになりまして、
そのとき、モチベーションあげるために音楽が聞きたいということで、
携帯音楽プレーヤーを電気屋に見に行きました。
まず驚いたのは、店頭にあったデモ機で視聴したところ、
音がいい!
それほど、乗り気ではなかった自分まで興奮してきました。
お店の人に「お勧めはどれですか?」と聞いたら、
携帯音楽プレーヤーは韓国メーカーのものが多く売れてる
といわれました。確かに値段の割りに、機能が豊富でした。
たとえば、FMラジオ、ボイスレコーダー機能、再生速度変更機能
など、しかし、こちらにしてみれば必要のない機能でしたので、
シンプルでオシャレでお安いiPod shuffleを買うことにしました。

これが使ってみると、チョーゴキゲン!!(古っ!)
今まで音質にこだわって、Lame 192KbpsでMP3化してきた音楽を
たっぷり入れて再生。
機械の融通の悪さにいつもイライラしている奥さんもこのシンプルな
操作性に大満足!!
イアホンを長時間入れているせいで耳が赤くなるほどずっと
iPod shuffleを聞いています。
奥さんが、あまりに上機嫌なので自分もほしくなりました。

ipodfam_125_125.gif


ケータイ変えました。

ちょっと前のことになりますが、
ケータイを最新機種に変更しました。

待ち受け画面はお気に入りの頭文字Dのインパネ仕様!
ちゃんとタコメーターとスピードメーターで時間を指し示しています。

"ケータイ変えました。"...の続きを読む



2005年07月04日(Mon)▲ページの先頭へ
久々の更新でもうしわけありません。
約半年ぶりの更新申し訳ありません。

マスターは3月24日にアキレス腱を完全断裂してしまいました。
そのことについてはおいおいご報告申し上げます。
今回はとりあえず。これからまた、ちょこちょこ更新していきますので、
よろしくお願いします。ということで...
とりあえず久々なので、デザインのほうを変更してみました。


2004年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
最近のプロ野球に関して

最近のプロ野球に関する報道を見て...

結局、今までのオーナーはプロ野球を、利益の出るエンターテインメントとして
考えていなかったように感じます。

年間数十億円もの赤字を、宣伝費として考えれば十分だったのでしょうか?
うらやましい限りです。

しかし、本体の経営が悪化したためそれほどの宣伝費が払えなくなってしまった。
そこで、「高値で売却してしまえ」という発想でしょうか?

経営手腕の一工夫も感じません。



2004年06月04日(Fri)▲ページの先頭へ
グランドール時計エレガンスシリーズ追加しました。
梅雨入りしたというのに、九州北部地方は
最近、とっても天気がいいですね。
湿度もそれほど無く梅雨という感じがしません。


ところで、アクロスHYでは人気ブランドグランドール(GRANDEUR)の
お取り扱いもはじめました。
オシャレなデザインにスワロフスキークリスタルを使用した
豪華な内容です。
ぜひ、この機会にいかがでしょうか?
こちら
よりご利用ください。
お待ち申し上げております。



2004年06月01日(Tue)▲ページの先頭へ
とうとう梅雨入りしてしまいました。
九州地方がとうとう梅雨入りしました。

「梅雨入り」...「つゆいり」...
「入梅」こう書いても「つゆいり」と読むって知ってました?
私も最近知りました。

6月は梅雨があり、休日がなく、
じめじめして気の滅入る季節というイメージですが、
私の誕生月です。あまり6月を悪く言うと、
自分のことを悪く言っているような気になるので
ジメジメを吹き飛ばす勢いでガンバっていこうと思います。



2004年05月22日(Sat)▲ページの先頭へ
商品の追加
ピアス、ネックレス、リング等の商品を追加しました。

最近、忙しくて更新していてもアナウンスできませんでした。
商品がいくつか追加されているので是非一度御覧ください。

ジュエリーショップアクロスHY


2004年05月15日(Sat)▲ページの先頭へ
お墓の決め方
昨年父が亡くなりお墓を建てる事になりました。
父も母も本家ではないので今回が新しい仏様です。
新しくお墓を建てるべく墓地、霊園など
あちこち廻りました。
インターネット等でお墓の建てかたや、家でいうところの家相にあたる
墓相についての情報も読みました。
読めば読むほど、頭から湯気が出そうなくらい悩みました。

候補として、以下の3つでしょうか
  1. 財団が運営する整備された団地のような霊園。値段はちょっとお高め
    規格のお墓のためデザイン等は決められている。
  2. 仏壇屋に紹介された比較的近く値段も手ごろな墓地
    現在20基ほどあり、今後も増えていく感じ。
    土地の雰囲気はあまり気に入らない。
  3. 石材店から紹介されたちょっと、こじんまりしているが綺麗で
    新しい墓地。土地は安いが区画が広いので、お墓は立派なものを建てないと
    バランスが悪くなってしまう。結果的に支払額は大きくなってしまう。
 最終的にどこを選んだでしょう?

"お墓の決め方"...の続きを読む



2004年05月14日(Fri)▲ページの先頭へ
商品追加
今日は商品を追加しました。
ネックレスページ
ピアスページ
ぜひご来店ください。


ブログの使い方
ブログの使い方がようやくわかってきたような・・・

しかし、このブログは設定項目に同じような名前があって
どの項目にどんな書き込みをすべきなのか理解するのに
ずいぶんかかってしまいました。

皆さんは、どのようにお感じでしょうか?